忍者ブログ
SKY MEMORYブログ 2008年以前の日記絵は非表示になってます。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は/あ/ら/し/(アイドル)の番組がSP!
好きだから楽しみにしてました。
今もコレ書きながら見てますwうはーーっ

そういえば今年の七夕カプネタで描かなかったなぁと
いろんなサイトさんまわってみると
やはりカプネタが多くて「いいなぁーうへへ」
と指くわえて萌えてました。
うーんうーん、なにもうかばない・・・




発想を変えてみた

ほぼ毎年ネス「さん」呼びネタを描いてましたが
たしか今年は描いてなかったので、ネスさんがあきらめたということで

ネス「それにリュカは「ネスさん」だし!「ネスサン」じゃないからね」
ケン「微妙だなその違い・・・」

拍手[3回]

PR

今日は七夕ですね
さて、七夕のお話ですが、正確に知っているかと言われると
意外と知らない人が多いそうです。
私も改めて調べてみたら思っていたのと違う箇所がちらちらありました
ロマンティックなのか・・・と聞かれたら・・・微妙ww
っていうイメージですね



プーの言ってるのが七夕のお話だそうです
多くの人が恋人同士だと勘違いしているらしいと
mixiのニュース記事で読みました

「天帝の娘である織姫は大変な働き者で、同じく対岸に住む彦星も
働き者で有名な若者。天帝はそんな二人を結婚させたが、
結婚したとたん、夫婦生活が楽しすぎたため織姫と彦星は
まったく働かなくなってしまった。そのため天帝によって
二人は川の両岸に引き裂かれてしまう。
しかしあまりに二人が嘆くので年に一度七夕の日にだけ逢うことを許した」

ざっと、こんな感じだったかな・・・・
川を渡る方法は多くの方が知ってのとおり
鳥が(なんの鳥だっけ)川を渡してくれるんですね
なんというか、改めて知ると自業自得というか
働く間も惜しんでイチャイチャとはラブラブである^p^
 

拍手[2回]

すごくタイトルなことしてました。
プリンセス×2とか革命~とかファミコンとか・・・妹の私物なんですが
いない間に内緒で← 久々に読んでおもしろかったです
女装いいね楽しいね^p^ よし、リュカに女装させよう
なんだか今日は漫画を っだーー っと読みたい気分でした
天/使/禁/猟/区/とか読み直してみようかな・・・たしか最後まで読んだ記憶がないです
でも長いからコミック買うのも躊躇してしまいます^^; あと読んでて結構疲れた記憶が
結末どうなったんだっけ・・・たしか主人公が近親相姦で
妹との間に子供まで出来てたような(産んでないけど)って、これだけ書くと
知らない方にはあぶない漫画みたいに思われそうですが、
少女誌でやってたファンタジー漫画です。



リュカが嫁で違和感がない不思議

本当はネスさんのボケ役をクラウスにしようと思ったんですが、
それだとタツマイリが舞台になって
誰と誰が結婚したんだ?ってなるので
とっても便利な描き手にとってご都合主義世界スマブラを舞台にしました
きっとどっかの街なんだ、うん
 

拍手[2回]

よりどり2足セールをやっていたので
母とサンダルを買いました。デザインが可愛くて買ったんですが
白・・・汚れやすいんですよね
前にも白いミュールを買ってすぐ汚してしまった
苦い思い出があります。でも白って可愛いんだもん^p^




シスコン主人公's
ちなみに2コマ目の妹代表はターニア(DQ6)です
ネスもニンテンも優しいお兄ちゃんなんだろうなと思います

 

拍手[5回]

すっごくすっごく暑いです。連日30℃超え予報が出てますが
いま六月なんだぜ・・・と思うとすごく7.8月が・・・生きていけるのか^p^
六月って言えばジューンブライド・・・今思い出しましたが
なにも描かなかったorz いや、なにかなにか描きたい
7月とかになってしまってもご愛嬌と言うことで←

あ、コメレスはこの記事の上にあとで投稿します
なにか・・・外に食べに行くフラグが立っているので(うふふ
いちおうネタだけ先に投下!



書かれたキャラに死亡フラグ

ネス「冗談冗談、ちゃんと買った物だよ」
リュカ「なんだ・・・(ほっ)」
ネス「そこで会った羽生えた黒い死神みたいな人から」
リュカ「!!?」
ネス「あは、うそうそー・・・・・・・・・・・・・たぶん」
リュカ「・・・・・(もうヤダこの人)」

どっちなのかはネスさんのみぞ知る←
そういえば過去に好きなネスリュカサイトさん(もう閉鎖してしまわれた)で
ネスリュカ交換日記があってうきうきして読んでましたv

拍手[3回]

「文句があったらいつでもベルサイユにいらっしゃい!」
はい、ベルバラを読み返しています。
ロザリー・・・春風・・・可愛いよわたくしの春風^p^
そして上記のシーンが
夫人=ポーキー ロザリー=リュカ
で変換されてしまった件・・・^p^

そういえば、MOTHER曲関連のイベントでこんなのもあったんですね!
9/11開催「"PRESS START -Symphony of Games-"」で
「『MOTHER』メドレー2010」がフルオーケストラで演奏されるそうです
http://www.famitsu.com/famiweb/pressstart/

こちらはちゃんとした劇場でのイベントで、高いですが行きやすいかもしれませんね




憧れって恐い←
でも亜空のネスさんのイケメンっぷりはビジュアルはともかく
ガチだと思います!



 

拍手[2回]

ゴ/-ス/トト/リッ/ク、クリアしましたー!
うん、面白かった、とりあえずミサイルかわいいですとも!
ゲーム熱に火がついたので久々にスマブラとかもやりたいです
と、毎回おんなじような事言っておきながらやらないんですが
今wiiがセットされてるテレビで妹達がしょっちゅうイ/ナズ/マ見てるし
ほぼ毎日のエンドレス再生やめてほしいです
やることほって私も一緒に見ちゃうから←

そんな妹のひとりが先日警察に職質されたそうです
原因はボロボロの自転車・・・盗んだものだと思われたらしいです
もらいもので元から古かったんですが、前カゴがボコボコなのは
妹の扱いが悪いせい。扱い方が荒いから・・・




高身長を描こう週間なのでやってみたネタ
ありがちネタですが好きですこういう乙女の妄想
読みづらいですが、三コマ目の妄想ネスは
「助けにまりました姫!」
と言っています

拍手[2回]

思ったより筋肉痛がきていません・・・
ま、まさか一日遅れて・・・なんて(´Д`;)まっさかー
たまには外ではしゃぐのも良いものです
せっかく水鉄砲買ったし・・・なんか使いたい
水鉄砲って久しぶりに握るとテンションあがりますね

で、昨日は水風船なんかで遊んだりもしました
別名手榴弾←
ソレ持ちながらも某方と微妙に下ネタにはしってました↓



わかりづらいですが、リュカに服に水風船ふたつつっこんでみました←
一度は考えますよねっ

拍手[1回]

日曜日、ゲップーとどせいさんを捕獲しに行ってきます
最低一個ずつとれるまで諦めないよ私> <

昨日書いたノベルゲー作れるソフトですが、
よさげなのを発見したので早速いじってみました
おおお、なんか出来そうな気がする!!
っと、思ったんですがいざ作ろうとキーボードにむかってみたら・・・・

そうだ シナリオ考えてなかった←

あほです^p^




どせいさんの瓶詰め←
足を滑らせてハエミツにドボンしたようです。

拍手[2回]

超がつくくらい単純なノベルゲーがつくりたくて
フリーソフトを漁ったりしているんですが、もうさっぱりです。
たいしたことしなくていいんだ、正解の選択肢以外死亡ルート
くらいの選択性のなさでいいから作ってみたい^p^
小学生レベルでも作れるようなフリーソフトを探し中です(ねーよ

つづきで懲りずにリュカ子(にょたリュカ)ねた


 

拍手[2回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/12 みゆ]
[09/10 殺zp]
[09/10 殺zp ]
[09/10 殺zp]
[07/24 トミー]
[05/05 NONAME]
[03/24 ふにネス]
[03/13 NESSさん]
[11/17 蛍]
[11/09 ふにネス]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
のりこ
HP:
性別:
非公開
趣味:
ゲーム、漫画、インターネット
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © なんとなくブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]