忍者ブログ
SKY MEMORYブログ 2008年以前の日記絵は非表示になってます。
2025/06月

≪05月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07月≫
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペン入れ中です。久しぶりで疲れるOTL

最近の同人界はエロやグロの描写が激しいと
改めて思いました。
というのも、妹がわりとはやり前線のジャンルにハマってまして、
凄いんです。エロが・・・・
で、私が「18禁エロと15禁グロならグロ読むかな」
といったら、「何言ってんだお前はグロを分かっていない」といわれ、
話を聞いたら・・・・・・まぁ、ごめんなさい  でした。
グロと流血注意は違う・・・と、お腹の中身がコンニチワなんて温いですね。
というわけで私にはどう頑張ってもエロもグロも描けない事が分かりました。
・・・・・流血注意なら大好きです☆(おい)




アニメ塗りもどき。いやぁモドキですねぇ。
ペンツールも何も使ってないあたり(笑)sai最高です。

にしても最近、赤目で塗るの好きです。ネスさんのあくま??

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
戦闘中☆
戦っている最中!って感じでイキイキしてますね♪うん、男の子は元気が一番!(何

あー、うちグロイの最も駄目ですね。血が流れるくらいに留めておいてほしいものです、はい。
13日の金曜日とかそういう系、無理ですね;お腹の中身なんてかわいいもんですかー。。
ハガレンのエンヴィーの本当の姿見たときも若干「げっ」って思ったくらい小心者です;;;

ちょっと違うかもーですが、授業等で原爆のビデオとか見た日には…。食欲落ちます(先々週授業で…ずっと何かに心の中で祈りながら見てた/謎)

エロとグロが混ざったやつが一番最悪ですね…て、さすがにそこまではないか;

じん 2008/10/16(Thu)13:00:01 編集
Re:じん様
私は二次元なら割と強い方だと思ってたんですが
そんなもんじゃないようです。
・・・・でも血まみれは好き(ボソ)

スイマセン、なんか血の赤に色気を感じる変態なんですOTL
好きな子ほど苛めたいってことで(おい)
【2008/10/16 20:51】
THE ・ さど
好きな子ほど苛めたい…て気持ちは分かりますよー☆
うちは、お友達でも、一番気に入ってる子ほどちょっかい出したり、いじったりするしww(小学生の頃はそのせいでもめた;)

亜空妄想、久々ですねww
亜空はいろいろ話考えられますモンね☆というか、スマブラであんだけ大勢のスターが揃ってるから、それだけで十分、妄想が…☆

多分、64スマブラが出始めた頃から任天堂キャラで漫画描くようになったなー。
好きな子ほど、苛めちゃうので、よくネスが痛い目に遭ってたような。。身体的な痛みよりも精神的なほうで攻めますねぇ・・・て、むっちゃヒドイ奴ですw
でも最後はどうにか救われる形にもっていこうと努力はします;

小学生の頃はわけわからんオリジナルキャラで描いてましたね。
今、思い返すとまがいなりに長い間、漫画描いてるんやね。一部は弟がなぜか所持ww
じん 2008/10/17(Fri)01:45:32 編集
Re:じん様
リュカは精神的に苛めたい
ネスは肉体的に苛めたい管理人です。
性的にはどっちも(自重自重!!)
ネスさんには血まみれになってもらいます。
リュカには胃に穴が開くんじゃないかってくらい悩んでもらう
と^ ^;

でもやっぱり好きな子には幸せになってもらいたいですよねv
結末はハッピーエンドが好きです^ ^
【2008/10/17 21:01】
最後は報われたい
でも、途中経過で苦しんでもらうとw
そういうS発想、昔からあってヤバイのかなーって思ったけど…。
似たような人がいて安心☆

ちょっと前に見た心理学の本で
「人は本能には攻撃欲・食欲(独占欲)・性欲の3つがある。」って書いてあり、この3つはやっぱり元来組み込まれた欲求だから、生まれるのが当然。でもそれをダイレクトに出すと危険だし、他人に迷惑がかかるから色んな方法でうまく対処してると。

その一つに「昇華」ってのがあって、欲求を別の何かに反映させることを指すそうです。
例が、小説とか絵画とか文化的、芸術的なものは全てそう。

で、結局何が言いたいかというと…

自分で描くイラストや漫画は「昇華」という健康的に(ここポイントw)欲求不満を解消させていることだから変なことでは無いってこと☆

この言葉、大学の授業で知ったとき(実は中高の体育の教科書にでも載ってるような用語ですが、そのときはいみわからんかった;)
素敵な言葉って思いました♪♪
じん 2008/10/17(Fri)23:34:29 編集
Re:じん様
心理学でも言われてるんだからしょうがないですよね☆←
お話を考える上で
途中苦しんでもらうのはキャラの成長のため
そしてハッピーエンドへの盛り上がりのためでもありますしね^ ^
特にリュカは精神的成長の著しいキャラだと思うので

本編で充分苦しんで乗り越えたリュカが大好きです(≧∇≦)
【2008/10/18 20:30】
起承転結
うんうん。確かにハッピーエンドの為の障害は大事ですよね☆

今日、会社の研修で「生徒をやる気にさせるスピーチ」の大会を実践したのですが…
話を作るポイントの一つに「ストーリーの主人公は困難を乗り越えた者」が条件になってるんですよ。
塾でお話しするから、対象が自分・偉人…が多かったですね☆
うちは、去年担当した生徒の話を☆
うちが塾会社に就職したのは、この子が影響してるといっても過言ではないほどの、生徒話やから優勝したかったけど、最後まとまらんくてあかんかった…。

悔しかったなぁ…。
・・・と、超個人的な話になってしまいましたね;すいません、悔しさを誰かに言いたかったので;



本編で困難に立ち向かったリュカ。うちも大好きですよ☆
じん 2008/10/19(Sun)00:09:33 編集
Re:じん様
自分にとって大事で伝えたいことほど上手く
伝えられないと悔しいですよね。
私も文章まとめるの苦手で(話が違う)

困難に立ち向かう主人公は皆輝いてますよね。
【2008/10/19 22:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2025/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/12 みゆ]
[09/10 殺zp]
[09/10 殺zp ]
[09/10 殺zp]
[07/24 トミー]
[05/05 NONAME]
[03/24 ふにネス]
[03/13 NESSさん]
[11/17 蛍]
[11/09 ふにネス]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
のりこ
HP:
性別:
非公開
趣味:
ゲーム、漫画、インターネット
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © なんとなくブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]